局員Fのカメラに夢中♫




四国連携中小企業憲章・条例キックオフ集会🌸

2017/06/22(Thu)

昨日は徳島グランヴィリオホテルにて、
四国連携中小企業憲章・条例キックオフ集会を開催しました♪
当日は100名を超えるご参加をいただきました。
皆さん、ありがとうございましたm(u_u)m

講師は金融庁 総務企画局地域金融企画室長 日下 智晴氏。

4267_201706221623087bf.jpg

「金融行政の変化と地域金融機関」をテーマにご報告いただきましたφ(・ェ・o)

4268_20170622162309805.jpg

懇親会にもたくさんの方にご参加いただきました♪

4269_201706221623104cf.jpg

講師の日下さん、ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたm(u_u)m

ライン

同じ頃、局員Fは香川同友会主催で開催されていた、
高校の先生を対象にした合同企業説明会に参加していました♪

4274_20170622162316605.jpg

4275_20170622162318cf3.jpg

見学して、運営についてもいろいろお聞きできて、
本当に勉強になりましたφ(・ェ・o)
ありがとうございました!!

  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

第10講社長塾と嬉しいいただきもの♡

2017/06/21(Wed)

19日(月)は、四国大学での第10講社長塾を開催しました(´∀`人)
講師は、アール・エスホーム(株) 代表取締役 多田穣治氏♪

4270_20170622162312e7e.jpg

「限りがある中で、学生生活をどう充実させるか?」をテーマに
ご報告いただきました(σ´∀`)σ
講師の多田さん、ありがとうございました(-人-)

ライン

ルンルン♪
またまた嬉しい差し入れをいただきました(´∀`人)

4272_20170622162313eff.jpg

4273_20170622162315cda.jpg

いつもお気遣い、ありがとうございますモグ(๑´ㅂ`๑)モグ


  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

富山オプショナルツアー②

2017/06/21(Wed)

局員Fは知らなかったんですが、
合掌づくり集落って2つあるって知ってました?
富山にあるのは世界遺産の五箇山
五箇山は、必要以上に人の手が入っていない素朴な農村集落です。

4261_20170620162638e6c.jpg

「パ~パッパ~、パ~パッパ~、パ~パ~♪」
何の音楽か分かった方は凄い( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ハイ、日本昔で話が始まったときのあの音楽です(笑)

ライン

続いては岐阜にある、こちらも世界遺産の白川郷(´∀`人)
白川郷が有名ですよね。
こちらは一大テーマパークのようになっていますよ。

4262_20170620162639e03.jpg

4263_201706201626401e3.jpg

集落で一番大きな合掌づくりの家屋で、
中には囲炉裏がありました(≧∀≦人)

4265_20170620162643f4c.jpg

4264_201706201626425f7.jpg

M局員が、「白川郷に来たら五平餅でしょ~?」と言うので(笑)

4266_2017062016264556a.jpg

富山を思う存分楽しめました~。
後で振り返ると老人会のツアー?のような内容ですが(笑)、
たまにはこんな、の~んびりした旅行もいいですねっ(*´∀`*)

  1. 行ってきました♫
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

富山オプショナルツアー①

2017/06/20(Tue)

女全交終了後は、ランチを食べてから瑞龍寺へ♪

4254_20170620162627455.jpg

4255_20170620162628bb9.jpg

寺院はいいですね~♪
の~んびり歩いて拝観します。

続いて高岡大仏へ(´∀`人)

4256_20170620162630fc6.jpg

おぉ~(-人-)
しかし、後姿のこの扉がどうも気になる…(笑)

4257_20170620162631921.jpg

富山と言えば薬!!
薬づくりも体験しました(´∀`人)

4258_2017062016263372f.jpg

4259_2017062016263415f.jpg

おせんべいも焼いてみたりモグ(๑´ㅂ`๑)モグ

4260_201706201626361cd.jpg

まだまだ続きます( 。•∀•)╭☞
  1. 行ってきました♫
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

第20回女性経営者全国交流会in富山

2017/06/19(Mon)

徳島から車で500㎞ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
はるばるやってきました~富山(´∀`人)

4247_20170620162618b40.jpg

日本海とは思えないこの海ーー(σ´∀`)σ
尼御前サービスエリアで、富山まであと100㎞です♪
12時前には無事に着いて、会場近くでランチ(´∀`人)

4253_201706201626257c3.jpg

「ここに来てパスタか~い」という突っ込みはナシで(笑)

13時からは分科会φ(・ェ・o)
局員Fは第4分科会 
岡山同友会のウェブクリエイティブ(株) 代表取締役 石橋史恵氏。
「社員ファースト経営への変革で新事業創出」
をテーマに報告していただきました。
今回、局員Fの席からは前が撮れない場所で、
残念ながら写真がありません(ノд-。)


終了後は楽しい懇親パーティー(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
今回は珍しく着席スタイルです。

4251_20170620162622c92.jpg

「富山は海の幸が美味しいですよ~」
と聞いていたので、とっても楽しみにしていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

4249_20170620162620970.jpg

4250_201706201626218d7.jpg

美味しい♡

ライン

翌日の記念講演は、
昭和大学総長 坂東眞理子さんより
「女性活躍4.0時代~いい子からリーダーへ~」
をテーマに講演していただきましたφ(・ェ・o)

4252_20170620162624eab.jpg

無事に2日間の女全交が終わって、
お楽しみにオプショナルツアーへ向かいま~す(✪ω✪〃)キラーン

  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ