局員Fのカメラに夢中♫




四国連携中小企業憲章・条例キックオフ集会🌸

2017/06/22(Thu)

昨日は徳島グランヴィリオホテルにて、
四国連携中小企業憲章・条例キックオフ集会を開催しました♪
当日は100名を超えるご参加をいただきました。
皆さん、ありがとうございましたm(u_u)m

講師は金融庁 総務企画局地域金融企画室長 日下 智晴氏。

4267_201706221623087bf.jpg

「金融行政の変化と地域金融機関」をテーマにご報告いただきましたφ(・ェ・o)

4268_20170622162309805.jpg

懇親会にもたくさんの方にご参加いただきました♪

4269_201706221623104cf.jpg

講師の日下さん、ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたm(u_u)m

ライン

同じ頃、局員Fは香川同友会主催で開催されていた、
高校の先生を対象にした合同企業説明会に参加していました♪

4274_20170622162316605.jpg

4275_20170622162318cf3.jpg

見学して、運営についてもいろいろお聞きできて、
本当に勉強になりましたφ(・ェ・o)
ありがとうございました!!

  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

第10講社長塾と嬉しいいただきもの♡

2017/06/21(Wed)

19日(月)は、四国大学での第10講社長塾を開催しました(´∀`人)
講師は、アール・エスホーム(株) 代表取締役 多田穣治氏♪

4270_20170622162312e7e.jpg

「限りがある中で、学生生活をどう充実させるか?」をテーマに
ご報告いただきました(σ´∀`)σ
講師の多田さん、ありがとうございました(-人-)

ライン

ルンルン♪
またまた嬉しい差し入れをいただきました(´∀`人)

4272_20170622162313eff.jpg

4273_20170622162315cda.jpg

いつもお気遣い、ありがとうございますモグ(๑´ㅂ`๑)モグ


  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

第20回女性経営者全国交流会in富山

2017/06/19(Mon)

徳島から車で500㎞ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
はるばるやってきました~富山(´∀`人)

4247_20170620162618b40.jpg

日本海とは思えないこの海ーー(σ´∀`)σ
尼御前サービスエリアで、富山まであと100㎞です♪
12時前には無事に着いて、会場近くでランチ(´∀`人)

4253_201706201626257c3.jpg

「ここに来てパスタか~い」という突っ込みはナシで(笑)

13時からは分科会φ(・ェ・o)
局員Fは第4分科会 
岡山同友会のウェブクリエイティブ(株) 代表取締役 石橋史恵氏。
「社員ファースト経営への変革で新事業創出」
をテーマに報告していただきました。
今回、局員Fの席からは前が撮れない場所で、
残念ながら写真がありません(ノд-。)


終了後は楽しい懇親パーティー(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
今回は珍しく着席スタイルです。

4251_20170620162622c92.jpg

「富山は海の幸が美味しいですよ~」
と聞いていたので、とっても楽しみにしていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

4249_20170620162620970.jpg

4250_201706201626218d7.jpg

美味しい♡

ライン

翌日の記念講演は、
昭和大学総長 坂東眞理子さんより
「女性活躍4.0時代~いい子からリーダーへ~」
をテーマに講演していただきましたφ(・ェ・o)

4252_20170620162624eab.jpg

無事に2日間の女全交が終わって、
お楽しみにオプショナルツアーへ向かいま~す(✪ω✪〃)キラーン

  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

第9講社長塾と城東支部幹事会(´∀`人)

2017/06/14(Wed)

12日(月)は四国大学での、第9講社長塾を開催しました(´∀`人)
講師は、(株)庄の屋 代表取締役 庄野章夫氏。

4343.jpg

27年前に社会人デビューした経営者からのエール
~これから社会に羽ばたく四国大学三年生の皆様へ~
をテーマに報告していただきました(σ´∀`)σ

ライン

13日のお昼は、城東支部幹事会に参加していました♪

4345.jpg

今回はマクロビランチモグ(๑´ㅂ`๑)モグ
男性陣からは「マクロビって何?」って聞かれたのでwikiで調べてみると、
「玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、
 独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である」そうです。
ちなみにお店の人は、
「動物性のものは使わず、植物性で作っています」というお返事でしたφ(・ェ・o)

4346.jpg

ほっこり美味しい♡
ごちそうさまでした(´∀`人)

局員FとM局員は、明日から富山で開催される
女性経営者全国交流会に参加してきます~♪
またご報告しますね(*´∀`*)

  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

6月城西支部・SBN部会合同例会♪

2017/06/12(Mon)

9日(金)はふれあい健康館にて、
6月城西支部・SBN部会合同例会を開催しました~(´∀`人)
講師は香川同友会から、
島田治男建築設計事務所 所長 島田 治男氏。

4340.jpg

業界の常識を打ち破れ!
~既成概念に捉われない発想力で業界をリードする~
をテーマにご報告いただきました(´∀`人)

4341.jpg

4342.jpg

講師の島田さん、ご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました(-人-)

ライン

シャッターマンの射場さんから、
嬉しい差し入れをいただきました~(✪ω✪〃)キラーン

4344.jpg

とっても大きいシュークリーム♡
美味しいモグ(๑´ㅂ`๑)モグ
なんか、いろ~んなことが乗り切れそうな気がする…(笑)
射場さん、ありがとうございました♪


  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ