局員Fのカメラに夢中♫




富山オプショナルツアー②

2017/06/21(Wed)

局員Fは知らなかったんですが、
合掌づくり集落って2つあるって知ってました?
富山にあるのは世界遺産の五箇山
五箇山は、必要以上に人の手が入っていない素朴な農村集落です。

4261_20170620162638e6c.jpg

「パ~パッパ~、パ~パッパ~、パ~パ~♪」
何の音楽か分かった方は凄い( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ハイ、日本昔で話が始まったときのあの音楽です(笑)

ライン

続いては岐阜にある、こちらも世界遺産の白川郷(´∀`人)
白川郷が有名ですよね。
こちらは一大テーマパークのようになっていますよ。

4262_20170620162639e03.jpg

4263_201706201626401e3.jpg

集落で一番大きな合掌づくりの家屋で、
中には囲炉裏がありました(≧∀≦人)

4265_20170620162643f4c.jpg

4264_201706201626425f7.jpg

M局員が、「白川郷に来たら五平餅でしょ~?」と言うので(笑)

4266_2017062016264556a.jpg

富山を思う存分楽しめました~。
後で振り返ると老人会のツアー?のような内容ですが(笑)、
たまにはこんな、の~んびりした旅行もいいですねっ(*´∀`*)

  1. 行ってきました♫
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

富山オプショナルツアー①

2017/06/20(Tue)

女全交終了後は、ランチを食べてから瑞龍寺へ♪

4254_20170620162627455.jpg

4255_20170620162628bb9.jpg

寺院はいいですね~♪
の~んびり歩いて拝観します。

続いて高岡大仏へ(´∀`人)

4256_20170620162630fc6.jpg

おぉ~(-人-)
しかし、後姿のこの扉がどうも気になる…(笑)

4257_20170620162631921.jpg

富山と言えば薬!!
薬づくりも体験しました(´∀`人)

4258_2017062016263372f.jpg

4259_2017062016263415f.jpg

おせんべいも焼いてみたりモグ(๑´ㅂ`๑)モグ

4260_201706201626361cd.jpg

まだまだ続きます( 。•∀•)╭☞
  1. 行ってきました♫
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

高松第1支部 3月度ビッグ例会φ(・ェ・o)

2017/03/24(Fri)

昨日は高松第一支部主催の、3月度ビッグ例会に参加してきました♪

4185.jpg

行こうと思ったキッカケは、昨年11月号の同友会ニュースの「書籍紹介」のコーナーで、
堀部さんからこの本をご紹介いただいたことでした(´∀`人)

堀部さんの寄稿文がこちら♪
『父親の突然の急逝により、倒産寸前だった家業と一緒に
 40億円の借金を引き継いだ、神奈川同友会の会員でもある湯澤氏。
 「これ以上はもう無理だ、もう終わりだ、死んだ方がいいと思っても、
  もう一度立ち上がってみませんか」という言葉に勇気がもらえた一冊です。』

この時から気になっていたんですが、香川に来られるということを知って、
参加してきました。これも本当にご縁ですね(≧∀≦)b

報告者の(株)湯佐和 代表取締役 湯澤剛さんは、神奈川同友会の会員さんです。
「経営者の覚悟~あきらめなければ道は拓ける」
というテーマでのご報告でした(´∀`人)

4184.jpg

香川でも今期最後のビッグ例会ということで、
120名の参加者での開催だったようです♪

当日の報告は、局員Fのメモ書きでよければありますので、
報告内容が気になる方はお気軽にご連絡くださいね[壁]д・)ノチラ


  1. 行ってきました♫
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

第47回中小企業問題全国研究集会in鹿児島②

2017/02/21(Tue)

分科会終了後はお楽しみの懇親会~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

4105.jpg

入り口にはズラッと焼酎が…!!

そしてテーブルにはさつま揚げが!!

4106.jpg

楽しい懇親会になりました(≧∀≦人)


帰りは飛行機まで時間があったので、
知覧に寄って桜島も見てきましたよ~(´∀`人)

4109.jpg

う~ん、曇ってますね。


チラッと西郷さんの銅像も見えました(-人-)

4111.jpg

そして、2人が「撮ってほしい」と言うので( ゚艸゚)・;'.、ブッ

       4110.jpg

旅の思い出、プライスレス(≧∀≦)b



  1. 行ってきました♫
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

第47回中小企業問題全国研究集会in鹿児島①

2017/02/20(Mon)

16日(木)・17日(金)は、鹿児島で開催された
第47回中小企業問題全国研究集会に参加してきましたよ~(´∀`*)

4102.jpg

鹿児島空港からバスで約40分で、鹿児島中央駅に到着~♪
ランチは黒豚トンカツ(*´∀`*)

     4103.jpg

今回、局員Fは第7分科会
「労働環境の改善を経営指針に位置づけて」に参加しました。

4104.jpg

報告者は、
香川ケアマネジメントセンター(株) 林哲也氏
(有)京美容室 関原英里子氏 のお二人でしたφ(・ェ・o)


全国交流会の楽しみの一つでもある、分科会のお菓子♡

4108.jpg

楽しい懇親会の様子は明日に続く~( ̄∀ ̄)

  1. 行ってきました♫
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ