局員Fのカメラに夢中♫




魚が美味しい♡

2017/08/29(Tue)

先日のお休みは、料理教室に行ってきました~(´∀`*)
今回は和食、そして魚づくし(´∀`人)

鱧はフライとお鍋に(✪ω✪〃)キラーン
フライがふんわりしていて、美味しかったです。

4452.jpg

4453.jpg

穴子は柔らかく炊いて道明寺蒸しに。
ひと手間かかるので家ではなかなか作らないけど、
あ~幸せだなぁ~と思う美味しさ(笑)

4454.jpg

そして鮎は土鍋で炊いて(σ´∀`)σ

4455.jpg

4456.jpg

先日、お友だちからもらった鮎。
塩焼きじゃなくて、鮎ご飯にしたら良かった…(ノд-。)
というくらい美味しかったです♪

来月のメニューは何だろう?と今から楽しみです♡


  1. 局員Fの日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ルンルン♪パンの旅~(´∀`人)

2017/08/24(Thu)

先日のお休みはパンとお買い物を楽しむ、
神戸プチ旅行に行ってきました(σ´∀`)σ

4435.jpg

4436.jpg

4439.jpg

4440.jpg

パン屋さんは3軒(≧∀≦人)

4437.jpg

4438.jpg

途中に寄ったオサレなカフェの、期間限定のぶどうジュースが美味しかったなぁ。

4441.jpg

4442.jpg

夕食は、店構えが個性的なお店でネパールカレー♡

4443.jpg

4444.jpg

4445.jpg

やっぱり店構えが個性的なところは、本格的です( ゚艸゚)・;'.、ブッ


  1. 局員Fの日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

局員Fの夏休み~九州へ③

2017/08/18(Fri)

地獄めぐりを出た後は、アフリカンサファリへ。
自分の車で回っても1時間くらいかかりますが、
すぐ近くに動物を見れてこちらも良かったです(σ´∀`)σ

アフリカンサファリ前の景色もすごく素敵でした。

4407.jpg

4408.jpg

こんな感じで、どこまでも続く高原。
コケるからムリですが(笑)、
なんだかどこまでも走れそう(。¬ェ¬。)ホンマニ~?

あとはもつ鍋と大分の郷土料理とかモグ(๑´ㅂ`๑)モグ

4398.jpg


そして店構えが個性的なこちら(笑)
県外客らしき予約で賑わってましたが、
大分の郷土料理がいろいろ食べられます。
店内もすごくレトロないい雰囲気でしたよ(≧∀≦)b

4409.jpg

4412.jpg

4411.jpg

4410.jpg

そして夏が終わっていきますね( ̄∀ ̄)

  1. 局員Fの日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

局員Fの夏休み~九州へ②

2017/08/18(Fri)

旅行3日目は大分です(≧∀≦)b

今回すご~く楽しみにしていた別府の地獄めぐり。
2000円で7カ所の地獄をまわることができます。
まずは血の池地獄から(σ´∀`)σ

4399.jpg

粘土で赤くなるそうで、噴気までが赤色。
豊後風土記に「赤湯泉」と記された日本最古の天然地獄だとかφ(・ェ・o)

続いては龍巻地獄。

4400.jpg

ここは間欠泉で、一定間隔で熱湯と噴気が噴出します。
30~40分間隔で、10分程度噴出するようです。

鬼山地獄は別名「ワニ地獄」
ワニが飼育されてます( ; ゜Д゜)

4419.jpg

白池地獄は、無色透明の熱湯が池に落ちると、
温度と圧力で自然に青白色になるそうですφ(・ェ・o)

4402.jpg

かまど地獄。

4403.jpg

海地獄は、今から1200年前の鶴見岳の爆発でできたそうです。

4404.jpg

4401.jpg

青い色がとっても綺麗ですが、98度もあるそうです( ; ゜Д゜)
近くに寄るだけでも、すご~く暑いんです。

最後は鬼石坊主地獄。
灰色の熱泥が球体のように沸騰する様子が、
坊主頭に似ているのでこう呼ばれているそうです(≧∀≦)b

4405.jpg

地獄めぐり、とっても良かったですよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

  1. 局員Fの日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

局員Fの夏休み~九州へ①

2017/08/17(Thu)

お盆休みは、九州に行ってきましたよ(´∀`人)
当初、往復を愛媛からのフェリーで行く予定でしたが、
初日は急遽、中国自動車道経由で向かうことに…Σ(・ω・ノ)ノ!


お~、この橋を渡れば九州(´∀`人)

4395.jpg

4394.jpg

関門海峡に着いた頃が、ちょうど日が落ちてすぐくらいで、
とっても素敵な雰囲気でしたよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

一日目はほぼ移動で終わってしまいした( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

翌日は太宰府天満宮に(≧∀≦)b

4396.jpg

4397.jpg

「学問・至誠しせい・厄除けの神様」ということで、
局員Fの息子ちゃんもおみくじを引いてみました。

4416.jpg

おぉ~初めての大吉( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うちの息子はお正月に「凶」をひいちゃう人なので、
初めての大吉に大喜び(笑)

そうそう、太宰府天満宮といえば牛ですよね~。

4417.jpg

さわると頭が良くなるということで、
期待して振り返ったら息子はすでに先の方で、
触らせられなかったという…(ノд-。)

この日はプールやお買い物を楽しんで、翌日に続きます(σ´∀`)σ

  1. 局員Fの日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ