FC2ブログ

局員Fのカメラに夢中♫




中同協 第50回定時総会 in 宮城♪

2018/07/09(Mon)

先週の5日(木)・6日(金)は、
中同協主催の第50回定時総会 in 宮城に参加してきました(´∀`人)

5071.jpg

局員Fの参加した第5分科会は、神奈川同友会の(株)エイチ・エス・エー
代表取締役 田中勉氏の報告でした。
テーマは「働く人が主役の会社をめざして!」
~価値観の異なる人が集まるからこそ人は成長する~でした。
今回は分科会での写真撮影が禁止だったので、写真なしです♪

懇親会では戦国武将が!!
宮城や東北の料理がたくさんあって、
とっても美味しかったですモグ(๑´ㅂ`๑)モグ

5072.jpg

懇親会終了後は、徳島のメンバーで牛タンを食べに行ってきました(σ´∀`)σ

5074.jpg

5073.jpg

とっても学びの多い2日間でしたφ(・ェ・o)

2日目の全体会でも報告されていましたが、その間中四国・九州では、
記録的な豪雨で大きな被害が出ていましたね。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


ライン

余談ですが、実は局員Fは新幹線に乗ることがめったになくて、
「東京駅に入ってきた“やまびこ”が、“はやぶさ”と“こまち”になる」
という説明を何度聞いても全く理解できず…(ノд-。)

はやぶさは東京→仙台を1時間半で走りますが、やまびこは2時間かかる…。
イメージで言うとボーイング787と777の違いのように、機体の差だと思っていたわけです。
どうやら、機体の差ではなく名前が変わるだけ。
「“はやぶさ”と“こまち”になる」という証拠?写真を撮ってきました(笑)

5069.jpg

なるほど、こういうことかφ(・ェ・o)
途中で連結が外されて、秋田に向かう「こまち」と、
新函館に向かう「はやぶさ」になるそうです。
この歳になっても知らないことばかりです( ゚艸゚)・;'.、ブッ
人生は勉強だー!!

5070.jpg

今回は仙台に着いてから開始までの時間が短かったので、
東京駅でお弁当を買いました(´∀`人)
これ、とっても美味しかったです♪
仙台到着前のお昼に食べるつもりだったのに、
事務局3人共、東京を出発してすぐに食べ始めてました(笑)


  1. 徳島同友会 事務局の日常
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<東京でちょっと寄り道[壁]д・)ノチラ | top | 6月の料理教室はエスニック(σ´∀`)σ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokushimadoyu.blog.fc2.com/tb.php/1315-87f5c514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)